コウメイの憂鬱ブログ

非正規雇用(期間工)借金持ちが愚痴など悩みを書いているブログ

地元に帰りたいけど現実を見たくないはなし

f:id:ghihi:20200625203458p:image

こんばんわ!コウメイです!

 

俺は愛知にいるんだけど、地元が沖縄でもう2年くらい帰っていない(;´・ω・)

 

地元に帰って友達とワイワイしながら酒を飲みたい。やっぱり友達は大切だなーとはわかっているけど比べてしまうのと、比べられるのが嫌だ、、、

 

俺は期間工(非正規雇用)、友達は公務員や現場職で手に職がついている。さらに結婚もしていて子供もいる、マイホームも購入しているやつもいる。

 

毎日奥さんの手料理を食べているんでしょう、、、(妄想ではこんな感じ)

f:id:ghihi:20200625203311j:image

 

「それに比べて俺は、、」

f:id:ghihi:20200625203327j:image

 

人と比べないで過去の自分と比べるのがいいっていうのはわかってる、でも人と比べないで生きていくことは非常に難しい。

 

同じ学校で同じ部活で過ごしてきたのに、ここまで差がつくと比べない方が難しい。

 

一番は自分が悪いんだよなーーーーー

 

たまに友達から電話やラインで早く帰ってこいーとか写メも送ってきてくれる。

 

こんないい友達がいるのに、自分の考え方がとても嫌になる

 

いつからこんな性格になったのだろう