コウメイの憂鬱ブログ

非正規雇用(期間工)借金持ちが愚痴など悩みを書いているブログ

人生に必要なスキル

こんばんわ!コウメイです!

 

最近若い女の子と二人で飲みに行ってきました(^-^)その子は可愛くてよく笑う人です!

 

二人で会うのが初めてだったので色々お互いのことを聞きあった。

 

同じ工場系なんだけど、工場の前は海外で暮らしていたみたい。

 

理由は【何かを身につけたかった】って言ってた。それが英語だと

 

1年ぐらい住んでたって言ってたかな?英語も喋れるようになったらしい。

 

海外から戻ってきてすぐに工場にきたって言ってた。金を貯めるために!

 

俺より若い子がこんなに賢く生きていて「俺は何をやってきたんだろう」と思った。

 

俺はこの子と同じ歳のときにはもう借金をしていて、お金を早く返さないとって感じで生きてきた。今もまだ返せていない。(あと50万ぐらい)

 

この子と人生を比べてしまって落ち込んでいる。この子は【英語】っていうのを活かして日本や海外でもどこでも生きていけるでしょう、、、

 

俺には生きていけるスキルがない。借金しかない。俺はいいかげん底辺っていうのに慣れないといけないんだ。まだ変なプライドがあるかもしれない